求人企業
ノバシステム株式会社ZZZ
求人タイトル
【新卒採用】技術・開発系総合職 (システムエンジニア・ITコンサルタント・研究開発職)
職種
SE
給与
月給
22万円〜23万円

自由記載
※当社ではITSS(ITスキルスタンダード)に基づく社内ランク認定制により評価を実施しています。
上記金額を最低基準とし、透明感のある給与査定を行っています。
※職能給54段階による設定(103項目による評価)を行っています。
雇用形態
正社員
募集人数
30
募集期間
期限無し
待遇・福利厚生・特徴
プログラミング経験不問
実務経験不問
ロースキル歓迎
スキルチェンジ歓迎
実力成果主義
駅チカ
産休・育休あり
社員旅行あり
仕事内容
■業務内容
当社のシステム開発の多くは、
お客様の社内システムをオーダーメイドでゼロから創り上げる仕事。
ニーズや課題のヒアリングからスタートし、
設計や開発、テストを行い、
実際の運用から導入後のメンテナンスまで、
トータルでサポートしていきます。
ゼロからモノづくりに深く関わり、
お客様の業務効率化に貢献できることが、
この仕事の醍醐味だと言えるでしょう。

また、当社が得意としているのは、
金融系のシステム開発。
日本を代表する大手の生命保険会社や銀行などの
社内システムを多数手がけているので、
1000名規模の大規模プロジェクトに参加できるチャンスも用意されています。
そのほか、医療系や家電系のシステム開発など、
金融系以外にも多彩な活躍のフィールドが存在。
受託開発だけでなく、タブレット末端を活用した
セルフオーダーシステムなど、
自社製品の開発に携われる可能性もあります。

■入社後の流れ
入社後は、約3カ月間の新人研修に参加。
ビジネスマナーやパソコンの基本知識、
プログラミングなどの基礎的なスキルを習得してもらいます。
その後はOJTで、実践を通してキャリアを積んでいってください。
当社のエンジニアの多くは、客先に常駐して働くスタイル。
ただ、必ず複数の先輩が在籍しているプロジェクトに配属されるので、
心配する必要はありません。

■キャリアパス
まずはプログラマーとして、
システムエンジニアの先輩の指示のもと、
プログラミングやテスト業務に携わってください。
経験を積みながら、仕様書作成などの
上流工程から携わるシステムエンジニアを目指しましょう。
なかには、プログラミング未経験からスタートし、
入社3年でサブリーダー、4年でリーダー、
5~6年で課長を任されている先輩もいます。

その後のキャリアパスも多彩。
最終的には、お客様へのヒアリングから
具体的なシステム提案までを担う「ITコンサルタント」や、
プロジェクト全体をまとめる「プロジェクトマネージャー」
としての活躍を期待しています。

求める人材
個人面接(2回)、適性検査など、人物重視の採用を実施しており、少しでも話をする機会を多く持ちたいと考えています。幅広く色々なお話を聞きたいと思っています。
面接官もリラックスできる雰囲気をつくれるようにしていますので、固くならずにリラックスして臨んでください!
勤務地
東京本社
  東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル30階

大阪本社
  大阪市浪速区元町2-3-19 TCAビル
選考フロー
エントリー
  ↓
会社説明会 (先輩社員とのトークセッション)
  ↓
選 考  ※2回程度(面接・適性検査)
  ↓
最終選考 (最終面接/役員)
  ↓
内 定  (内定者面談の実施)
伝言板
こんにちは。
ノバシステム(株) 採用担当です。

説明会は随時開催しております。
当社に興味をお持ちの方は、
ぜひエントリーをお願いいたします!

キャッチコピー
安定性と成長性をあわせ持つ、ベンチャースピリットあふれる老舗IT企業!
プロフィール
■金融系システムの開発力を強みに、安定基盤を確立

ノバシステムは、金融系システム開発を強みとするIT企業です。
お客様の頼れるITパートナーとして、
コンサルティングから開発、保守運用までトータルソリューションを提供。
高い技術力と金融に関する業務知識の蓄積を武器に、
確固たる安定基盤を確立しています。
大手の生命保険会社や銀行のシステム開発を多数手がけているという事実が
、当社の実力を証明していると言えるでしょう。
また、現在は医療や産業の分野にもフィールドを拡大。
さらに、近年は自社開発にも注力しており、
タブレット末端を活用した
セルフオーダーシステムは、多くの飲食店に導入されています。

■めざすのは“進化し続ける老舗企業”

高い安定性だけでなく、成長性を兼ね備えているのも当社の特長。
実際、前期は30数年の歴史のなかで過去最高の売上高を記録しました。
新システムの研究開発部門を立ち上げるなど、
さらなる飛躍に向けた体制づくりも強化。
老舗企業でありながらベンチャースピリットあふれる当社には、
多くの可能性が秘められているのです。
具体的な目標は、
2020年までに社員500名体制、売上高70~80億円規模を目指すこと。
上場を視野に入れた取り組みも、すでにスタートしています。

■プログラム未経験からでも安心の教育体制

会社にとって、一番の財産は「人」。
そう考える当社では、人材育成に注力しています。
入社後は、3カ月間の新入社員研修を用意。
パソコンの基礎からプログラミングのスキルまで、丁寧にレクチャーします。
入社3年目までを対象にした年次研修をはじめ、
その後もスキルアップを後押しする多彩な研修を用意。
勉強会、模擬試験等の開催などで、資格取得も応援しています。

◇若手に大きなチャンスを与える社風と、高い社員定着率が自慢

私たちは、採用においても「人」をもっとも重視しています。
IT知識の有無を問わず、あらゆる個性を歓迎。
さまざまな個性が集まることで、
会社として大きなパワーが生み出せると考えているのです。
入社3年でサブリーダー、4年でリーダーへ
ステップアップした先輩もいるなど、
当社は若手に大きなチャンスを与える社風。
この3年間に入社した新卒社員のなかでの定着率は95%以上!
という高い社員定着率も自慢です。
ぜひノバシステムというフィールドで、自分の可能性に挑戦してみてください。

事業内容
当社は、生命保険・銀行・証券・信販等の金融分野、
また医療・産業の分野を中心にソフトウェア開発を行っています。
そして近年新たにクラウドコンピューティングの技術を利用した事業を立ち上げ、
活躍の領域を大きく拡大しています。

そのため、この分野における深い考察と専門技術を駆使した
付加価値の高いシステム構築を主眼にし、
社員全てがITコンサルタントとして活躍することを目指しています。

大手企業のシステム構築を中心に手がけていますが、
システム開発のみに留まることなく、
日常業務から経営的な視点にいたるまで、
お客様の生産性向上のためのコンサルティングを行っております。

郵便番号
1076030
住所
東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル30階
電話番号
0355455123